enkyu54の生活ブログ

ブログ挑戦中。

映画を観てきた。

こんにちはこんばんは。

今日は休日なので

映画を観に行ってきました。

映画館は祝日でもあることから、入口にチラホラ開場待ちの

人々がいました。

開場してすぐに見れる「THE BATMAN」を選びました。

3月末まで有効な、割引クーポンがあるので

なんとかこの連休中に使い切らないと。。。

 

バットマンにはあまり期待していませんでした。

元々アメリカのコミックが元になっていたり、今までの映画は

漫画チックだったり、やたらダークなイメージだったりして・・・

そんなわけで

あまり期待はしていませんでした。

 

しかーし、これは観て正解。

ストーリーが謎解きで、悪役が次から次に出てきて、どうゆう結末になるか

最後まで、ハラハラワクワク感が終わりませんでした。

 

f:id:enkyu54:20220321170010j:image

ゴッサムシティが舞台で、バットマンやネコ女、ペンギン、ネズミと

大きなポイントを押さえて、設定も割と現実感があって、

よく練られたストーリー展開は、3時間弱の上映時間を飽きる事はなかったです。

とても楽しめました。