enkyu54の生活ブログ

ブログ挑戦中。

レインボーカラーイラストによるストレス解消

こんにちは。こんばんは。

 

なんとなくプロクリエイト使って

遊んでいたら、ふと思いついた。

 

デジタルツールだと、

レイヤーという画面が何枚もあって

それぞれに色々描ける。

 

最初は、レイヤーの概念が馴染めず

使っていませんでした。

 

が、慣れると色々便利。

 

レイヤー毎に着色したり、消したり。

またレイヤーの順番を入れ替えると

見える絵の感じが変わったり。

 

そこで、一つ上のレイヤーを黒塗りして、

消しゴムで絵を描いて、

下のレイヤーに色をつけると

もしかして

下の絵が透けて見えるのか?

f:id:enkyu54:20220420205112j:image

 

試してみました。

 

f:id:enkyu54:20220420203458p:image

黒い板を

彫刻しているみたい。

下塗りをランダムにしていたから

思いがけない色が出て

面白い。

 

いつの間に夢中になり

訳のわからないイメージイラストを描いていました。

 

意味なく思いのままに描くだけで

ストレス解消になるなー。