enkyu54の生活ブログ

ブログ挑戦中。

空想のイラスト描いてみた。

なんとなくイラスト描いてみました。

全て空想です。


f:id:enkyu54:20220505190610j:image

 

「A secret facility under the underground library leads a temporary subway platform

Digital Painting on the iPad with Procreate」

 

動画はこちらをどうぞ・・・  https://youtu.be/vr8W6rJE0pE

 

制作説明:

空想のイラストの作成過程です。
頭の中でイメージをしたものを
ipadのアプリ「プロクリエイト」とApple Pencil
で描いていきます。

空想物語:

人里離れた森の中に新たに建設された巨大な図書館は、

その施設の面積の大部分を地下に計画されました。
数多くの貴重な書物の保管には、環境変化の少ない地下が
もっとも優れているという研究結果からでした。
確かに、気温、湿度、日射等から紙媒体の書物を

隔離するには良い設備でした。
施設の中央には、大きなドライエリアがあり、
施設の環境負荷の低減に役立っています。
この静かな環境の施設は、多くの研究者や読書家の
憩いの場所となっていました。

しかし
この地下型図書館には、一部の管理者にしか
知られない極秘施設が存在しました。
図書施設の最下部のコンクリートと鋼鉄で作られた
隔壁層の下に広がる空間に、
大型ジェネレーター、蓄電設備、巨大な倉庫・・・・
そして地下鉄のチューブにつながる
プラットホーム・・・・
これは一体なんなのか。・・・・

 

終わり。